徒然と。
 
徒然と気の向くままにやりたいなぁ…と。
 


もうすぐ、あの地震から1年。

もうすぐ、中越地震があってから、1年が経ちます。
1年…長いようで とても短い、そう感じた1年でした。
未だに、整備されてい中越も、1年が過ぎ去ったのか…と
私は中越住まいじゃないのですが 新潟県民として、感慨深く感じていました。

話は変わりまして 13日に書いた日記?にコメントしてくださいました
Excaliburさんのメッセージを読んで
自分はココが子供なんだなぁと思ったのが

「この人と自分とはものの考え方が違うんだ」

こういった考えがもてない自分です。

他人は他人、自分は自分 そうは行かず、自分の考えを押し付けてしまい
言った後に、子供だなぁ…と自己嫌悪に陥ってしまったり
もう少し、相手を思いやる気持ちを持って
秩序ある生活を送って生きたいなぁ…なんて、思います。

後、3ヶ月? 受験生、頑張ります(笑)

Excaliburさん コメント、ありがとうございました((_ _))



10月18日(火)18:50 | トラックバック(0) | コメント(3) | 日記。 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

いえいえ、書いていて自分で赤面したりして

自分は我侭で頑固なので、他人と衝突するんですよ、思い通りにならないことが多くて。
そういう時、相手に腹を立てていると気持ちが良かったりもするんですが(笑)、
よくよく考えれば自分が悪いこともあるし、そうなると自己嫌悪に陥ってしまう。
「この人は自分を理解してくれない」と決め付けるのも、落ち込んだり傷ついたりする原因ですし、
それが嫌だからどこかで防衛線を張ろうとしてるんですね。
でも正直言って、「自分と違う考え」を、だからそれなりに尊重しようと思えるようになったのは最近ですけれどね(苦笑)。

ただ、こういう場でも自分の気持ちを正直に吐露できる。
そして状況をきちんと把握して判断出来る。
これだけで、ちっとも「子供」なんかじゃないと思いますよ。
自分の方が遥かに情けない・・・(冷汗)。


 by Excalibur | HP | 10月18日(火)22:11

いえいえ、書いていて自分で赤面したりして

自分は我侭で頑固なので、他人と衝突するんですよ、思い通りにならないことが多くて。
そういう時、相手に腹を立てていると気持ちが良かったりもするんですが(笑)、
よくよく考えれば自分が悪いこともあるし、そうなると自己嫌悪に陥ってしまう。
「この人は自分を理解してくれない」と決め付けるのも、落ち込んだり傷ついたりする原因ですし、
それが嫌だからどこかで防衛線を張ろうとしてるんですね。
でも正直言って、「自分と違う考え」を、だからそれなりに尊重しようと思えるようになったのは最近ですけれどね(苦笑)。

ただ、こういう場でも自分の気持ちを正直に吐露できる。
そして状況をきちんと把握して判断出来る。
これだけで、ちっとも「子供」なんかじゃないと思いますよ。
自分の方が遥かに情けない・・・(冷汗)。


 by Excalibur | HP | 10月18日(火)22:11

ゴメン。

何故か二重に送信されてしまった・・・。

 by Excalibur | HP | 10月18日(火)22:12


(1/1ページ)